未分類

滋賀で不動産情報が多いところ

2014年10月1日

滋賀は南北に広く、さまざまな地域を含んでいる県と言えます。
滋賀の南西部は京都に隣接しているためベッドタウンとなっております。
いろいろな顔を持ち合わせた滋賀は不動産も地域によって多かったり、逆に少なかったりします。
これから滋賀の不動産を探す方は、まず地域を選ぶところから始めるのが良いでしょう。

滋賀で不動産情報が多い都市は主に大津市周辺となっています。
大津市は滋賀の県庁所在地であるとともに京都のベッドタウンとなっており、土地やマンション・住宅などの不動産情報がもっとも多くなっています。
不動産投資を検討されている方なら大津周辺で探すのが一番ベストな選択肢でしょう。

住宅や土地などの不動産をお探しの方も大津周辺がおすすめです。
京都は少々土地が高く、近隣の県と比較して2〜3割ほど高くなっています。
京都に通勤する方や、京都に近いエリアに住みたい方は大津市周辺が候補になるでしょう。

大津は滋賀県内でも一番人口が増えている地域です。
それにともなって不動産の需要も高まっており、価格も地区によっては上昇しています。
ただし、大津全体で見ると不動産の価格自体はほぼ横ばいと言うことができます。
そのため、まず滋賀で不動産情報を探すなら大津が一番良いのです。

交通網も整備されており、商業施設も揃っています。
子育てや良好な生活環境を求めるのなら、まずおすすめしたい地域です。

全国の大手不動産業者、地元の業者ともに多数の大津の不動産情報を持っています。
まだ検討をしていない方は、不動産業者のサイトを覗いたり、ポータルサイトを利用してみるのも良いでしょう。
そうすれば滋賀の不動産情報を閲覧できますし、大津に絞って探すこともできます。

おおよそ滋賀の不動産情報の3〜4割は、大津市が占めています。
逆にこれ以外の地域で探す場合は少しだけ苦労するかもしれません。
不動産情報サイトをいくつも利用して、理想の不動産を探してみましょうね。

最終更新日 2025年6月10日